blank
via youtube

今年2023年シーズンはCT(チャンピオンシップツアー)ランク6位でフィニッシュした3×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(23歳)。

CTランク6位は普通であれば好成績なのですが、ガブリエルのこれまでの実績を考えると少し不調なシーズンだったと感じてしまいます。

常に強いイメージが付いているトップサーファーだからこそなのですが。

今回の動画は、2023年シーズンにおけるガブリエル・メディナのCTイベントでのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


自身初となるワールドタイトルを獲得した2014年シーズン以来、常にタイトルレースに絡んできたガブリエル。

昨年2022年は前半戦をスキップしたので、タイトルレースから外れたのは当然ですね。

ただ、今年はツアーにフル参戦しながらもWSLファイナル進出を逃すというガブリエルらしくない結果と言えます。

さらに言えば、今季のトップ5にはブラジリアンが2名入ったので、パリ五輪への出場権も逃してしまいましたし。

2024年のISAイベントでブラジリアンのメンズが優勝して枠を増やし、ガブリエルが出場する可能性もありえるのですが。

何はともあれ、今シーズンのガブリエルのCTイベント結果を振り返ると、不調と言いながらもファイナル進出は2回で、マーギーズプロでは優勝にタヒチプロでは準優勝を果たしています。

来シーズンは再び強いガブリエルを見せてくることになるのか注目ですね。

ガブリエル・メディナの今年の過去記事