blank
via youtube

昨年2022年にブラジルのサンパウロ州に誕生したAWM社の造波装置「パーフェクトスウェル」を搭載したウェイブプール。

既存のBSRサーフリゾートや日本のサーフスタジアムと比べ、ウェイブプールの規模が倍と言うとんでもなくロングウェイブ発生可能なウェイブプールとなっています。

そしてタレント揃いのブラジルと言う事で、多くのプロサーファーによるテストライド動画がこれまで公開されてきました。

今回の動画は、満を持してガブリエル・メディナがテストライドした際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにイタロ・フェレイラなんかもテストライドしているので、ついにガブリエル登場と言った感じです。

さて、今回の舞台となっているウェイブプールですが、流行の複合施設となっているものの、従来との大きな違いは一般オープンしないという点。

一般オープンしないと言う事で、ウェイブプールのみの利用はできません。

利用条件としては、敷地内にあるホテル利用などが課せられ、言って見れば富裕層向けの施設になるのではといった感じです。

ちなみに、昨年2022年後半に数か月後のオープンを目指しているとのことでしたが、現在もまだオープンには至ってません。

気になる人工波はすでにヤバいことはご存じの通りで、その波をガブリエルが乗ると言う事で凄まじいです。

動画自体は5月19日に撮影が行われ、撮影時間は5時間とのこと。

ガブリエル×ウェイブプールとなれば、おそらくカットされたエアリアルも多々あったことでしょう。

動画内におけるレパートリーとしては、王道を除いてはバックフリップ、バリアル、スーパーマンといったところでしょう。

ガブリエル・メディナの過去記事