今年2024年シーズンは久しぶりにCT(チャンピオンシップツアー)イベント会場として復帰となるフィジーのクラウドブレイク。
と言うことで、昨シーズンのCT終了後にストライクミッションでクラウドブレイク入りするCTサーファーたちがいました。
そして4名のCTサーファーによるクラウドブレイクセッション動画が公開されることに。
今回の動画は、昨季WSLファイナルにも残ったCTサーファーを含むクラウドブレイクでのビッグバレルサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
まずは動画に出演しているサーファーは以下の通り。
*ジャック・ロビンソン
*ジョアン・チアンカ
*ヤゴ・ドラ
*イアン・ジェンティル
ジャックロボとチャンビーニョの動画はすでに昨年に公開されていましたが、実際にはヤゴとイアンも一緒に行動していたことが今回の動画で分かりましたね。
と言うことで波を当てた事は上記記事で知っている方もいると思うので、今回はクラウドブレイク狙いの場合の滞在地について。
フィジーイベント開催時、CTサーファーが滞在するのはタバルア島もしくはナモツ島のいずれか。
おそらく最も有名なのがタバルア島に位置する「Tavarua Island Resort」でしょう。
同リゾートの料金に触れてみますが、同リゾートによる公式サイトでは料金表は見当たらず、「Wavehunters」と言うおそらく旅行代理店的なサイトに記された料金を引用します。
タバルアアイランドリゾートでは7泊滞在のオールインクルーシブスタイルとなっていて、フィジーまでの航空券と現地でのお酒代以外は全てカバーされているとか。
そしてピークシーズン(2024年3月10日~10月20日)の大人1人の料金は、ヴィラ滞在で6,960ドル(約105万円)、バンガロー滞在で5,329ドル(約80万円)とのこと。
高級サーフリゾートらしい価格設定となっていますが、これでも予約が埋まるからこその値段だと思うのでラグジュアリーな世界ですね。