カリブ海のグアドループ出身フリーサーファーのウィリアム・アリオッティ「William Aliotti」(25歳)。

ヨーロピアンサーファーの中でフリーサーファーとしてメインスポンサーを獲得するのは狭き門でありながら、ドリームライフを実現している数少ないフレンチサーファーです。

今回の動画は、ウィリアム・アリオッティが過去1年間のフリーサーファーとしての活動をまとめた世界各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オーストラリア、ハワイ、アメリカのサーファーと比べると、フリーサーファーとして金銭的サポートを受けるには厳しい環境にあるヨーロピアン。

そんなバックグランドであるため、ヨーロピアンサーファーの中では極めて成功していると言えるウィリアム。

そのウィリアムのレジュメ(履歴書)とも言えるのが今回の動画ではないでしょうか。

フリーサーファーの中には、トリップ毎に動画を公開するサーファーが多いのですが、ウィリアムはチッパ・ウィルソンなどと同じく、1年間といった長期間の集大成を披露するオールドスクールタイプ。

オールドスクールタイプが、今後はニュースクールタイプに化ける可能性は十分にあると思いますが。

さて、15分近い今回の動画でウィリアムが訪れたサーフデスティネーションは以下となります。

・タヒチ
・カナリア諸島
・インドネシア
・フランス
・バルバドス
・チリ
・アイルランド

見応えのある内容となっているので、お時間のある時にじっくりとチェックして見て下さい。

ウィリアム・アリオッティの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事