ハワイアンレグ後にヨーロッパへと舞台を移し、ポルトガルのスーパーチューボスで開催となったのがCT第3戦「MEO Rip Curl Pro Portugal」。
同イベントが終わりバックステージ動画を公開したのが、サンクレメンテボーイズの様子を追いかけているYoutubeチャンネル「Cola Bros」。
今回の動画は、コラピント兄弟などサンクレメンテボーイズのポルトガルイベントの舞台裏となる映像をお届けします。
スポンサーリンク
最終的に優勝に至ったグリフィンにとってはジェットコースターな展開となったポルトガルCTイベント。
ラウンド1ではインターフェアで痛恨の大逆転負けとなりラウンド2送りのスタートを切ったわけですから。
ちなみに、舞台裏と言う事で実際のグリフと仲間たちの会話も収録されていて、同イベントのレポートで記した通りの内容でした。
グリフ目線で言えば、次なる山場は弟のクロスビーがイーサン・ユーイングと対戦したセミファイナルでしょう。
結果論で言えば、もしもクロスビーがイーサンを破ってファイナル進出を決めていれば、グリフとの兄弟対決となっていたので。
しかし、クロスビーはイーサンに破れ、そのイーサンとファイナルで対戦したグリフが優勝を決める結果に。
ちなみに、ハワイアンレグではバックステージ動画から離れていたハワイアンのイーライ・ハンネマンが戻ってきていてます。
さて、各メンバーの今イベント結果とCTランクは以下となります。
*グリフィン・コラピント:優勝- CTランク1位
*クロスビー・コラピント:3位(セミファイナル敗退)- CTランク10位
*コール・ハシュマンド:9位(ラウンド4敗退)- CTランク26位
*ケイド・マトソン:17位(ラウンド3敗退)- CTランク28位
*イーライ・ハンネマン:17位(ラウンド3敗退)- CTランク28位
現時点において、ミッドシーズンカットの対象となるトップ22をパスしているのはグリフとクロスビーのコラピント兄弟のみ。
ミッドシーズンカットは、残すところオーストラリアンレグの2戦の結果に委ねられています。