via Rip Curl's instagram

明日2024年3月26日からホールディングピリオドに入るCT(チャンピオンシップツアー)第4戦「Rip Curl Pro Bells Beach」。

同イベントのトライアルイベントが23日にバックアップ会場のウィンキポップで開催され、本戦の出場者が確定となりました。

今回の記事は、リップカールプロベルズのトライアルイベントの結果や最新波予報と言ったイベント関連のニュースをお届けします。


スポンサーリンク


トライアルイベントは基本的にローカルワイルドカードを選出するものなので、ベルズビーチのあるビクトリア州のサーファーが参加するもの。

ですが、ビクトリア州の男女16名ずつのサーファーに加え、ウイメンズは4名のビクトリア州以外のリップカールライダーが参加して開催されました。

そしてメンズの優勝がタリー・ウィリー、ウイメンズの優勝がエリー・ハリソンという結果となりました。

実はウイメンズのインターナショナル勢として日本の松岡亜音も出場していて、惜しくも1.40ポイント差で準優勝に終わったのは残念でした。

メンズはもう1枠イベントワイルドカードがあり、この枠はリップカール枠と言う事でトライアル開催時にリップカールライダー4名のメンズによるヒートを行う事に。

そして優勝を果たしたジョージ・ピターが最終枠を確保することになりました。

ここからはイベント期間の波予報ですが、ポルトガルに引き続き微妙な予報となっています。

こればっかりは仕方がないのですが、明日のイベント開催に先立つ本日のコンディションは相当良く、明日は本日のスウェルがサイズダウン傾向とは言え、今イベント期間ではベストコンディションになりそうです。

サーフラインによる予報では、明日26日は頭~オーバーヘッドほどのサイズで午前は6~10フィート、午後はサイズダウンが進んで5~8フィート。

と言うことで、明日26日はほぼ確実にイベントはオンとなり、1日を通して少しでもヒートをこなす展開になると見られます。

日本と現在サマータイム中のビクトリア州では2時間の時差があり、ビクトリア州が2時間進んでいます。

ファーストコールとなる現地時間の3月26日午前7時半は、日本時間では同日午前5時半となります。

-----

公式サイト「Rip Curl Pro Bells Beach

2024年リップカールプロベルズの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事