via youtube

今年2024年のプロサーファーのスポンサー事情としてビッグニュースだったのが、ネイザン・フローレンスによるフローレンスマリンXへの移籍。

兄であるジョンジョンが共同創業者であるブランドのメンバー入りしたので、自然な流れのように見えますが「このタイミングで」と言った感じでサプライズとなりました。

そしてさらに弟のアイヴァン・フローレンスも同チーム入りすることに。

今回の記事は、アイヴァン・フローレンスのフローレンスマリンX移籍に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


兄のジョンジョンはかつてハーレーライダーで、ネイトとアイヴァンはヴァンズライダーでした。

ジョンジョンはハーレーが投資会社に買収されると契約解消となり、2021年にフローレンスマリンXを立ち上げる事に。

そしてローンチから3年経た今年、ついにネイトがチーム入りすることになりました。

ネイトはチーム入りの際「アイヴァンに関してはアイヴァンの意思を尊重したいから、フローレンスマリンXに入るなら大歓迎だけど、ヴァンズに残るならそれはそれで問題ないよ」と答えていました。

つまり、アイヴァンはヴァンズを選んだと言う印象を与えていましたが、ネイトのチーム入りから2か月ほどでアイヴァンも移籍することに。

まぁ、当時のネイトのコメントは大人の事情と言うものですね。

ついにフローレンス3兄弟が手を繋ぐことになった今回の移籍話。

今後の同ブランドの成長を楽しみにしたいところです。

ちなみに、ネイトが頻繁に口にする「Mr. Cool」とは、ネイトが付けたアイヴァンのニックネームです。

アイヴァンは口数が少なく、行動で自己表現するためでしょう。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事