サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。
6月のインドネシアは最もビッグスウェルがコンスタントに発生するピークシーズンと呼ばれる7~8月を目前に控えた時期。
つまり、6月は乾季の中でもそれなりに期待できる時期と言えます。
今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2024年6月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
6月ともなれば、ビッグスウェルが2回くらい入っても全くおかしくない時期です。
年度によっては、ピークシーズン以上に波に恵まれることもあるのでストライクミッションを狙うサーファーならば、すでにスウェルチャートから目が離せない時期と言えます。
そんな6月のサマリーについて概要欄に記されたコメントは以下の通り。
今月はソリッドスウェルがいくつか入るスタートを切り、クオリティの高いパダンパダンが覚醒するほどビッグサイズになった1日もあったほど。
しかし、6月後半になるとサイズ面については落ち着いてしまい、そうなるとチャングーが狙い目となって午前中に頭サイズのクリーンコンディションを楽しむことができた。
波のサイズが落ち着いたと言って「頭サイズ」あるのですから、いかにバリ島、ひいてはインドネシアがスウェルに関して恵まれた環境にあるのかが分かります。
今後もインドネシアの話題は続いていくでしょうから、楽しみにしていきたいところです。