via youtube

サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。

7月のインドネシアは最もビッグスウェルがコンスタントに発生するピークシーズン(7~8月)に突入と言うことで、極めて注目度が高い時期となります。

今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2024年7月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


北半球の国々であれば夏休みの時期とも重なるので、多くの観光客を集める7月のバリ島。

そんな今シーズンの7月について、動画概要欄に記されたコメントは以下の通り。

先月のウルワツでオーバーヘッドほどのサイズになる日は頻繁にあったけど、話題になるほどのビッグサイズになる事は無かった。

アウトサイドコーナー(ウルワツのセクション)やパダンパダンが真価を発揮することがなかったのは7月にしてはレアなこと。

風向きは南東からの季節風が大半だったけど、午前中は風が微風でスウェルが小さめな日もあった。

そうなると注目はチャングーで、ここ最近ではあまり見ないほどグッドコンディションになったりしたほど。

さて、期待したほどのスウェルがヒットしなかったと言う先月のバリ島ですが、動画を見ると十分過ぎるほどの波がブレイクしていたことが分かります。

やはりアベレージコンディションのレベルが圧倒的に違い、サーフアイランドである所以が分かりますね。

2024年バリ島の月間ダイジェスト動画の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事