via youtube

ここ最近はコーチとしての活動が目立っているシェーン・ドリアン「Shane Dorian」(52歳)。

特にチョープー(タヒチ)開催となったパリ五輪でのアメリカチームのコーチは、シェーンの経験からまさに適任といった感じでしたね。

とは言うものの、今なおビラボンからスポンサードされているプロサーファー。

今回の動画は、シェーン・ドリアンなどビラボントップライダーが出演する西オーストラリアでのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


シェーンを含め、ビッグネーム揃いとなった今作の出演メンバーは以下の通り。

*ジャイ・グリンダマン
*クリード・マクタガート
*メイシー・キャラハン
*イザベラ・ニコルス

ウイメンズは二人共にCT経験を持つサーファーと豪華そのものです。

そしてメンズはレジェンドのシェーンに加え、若手のジャイ、フリーサーファーのクリードと言う組み合わせ。

個人的に印象的なのはクリードで、かつてのフリーサーファーと言うと何かしらの特定のジャンルにおいて優れたサーファーと言うタイプがほとんどでした。

ビッグウェイブやエアリアルなどと言った感じで。

しかし、クリードはフリーサーファーでありながらオールラウンドで、尚且つスタイル的に異彩を放つ点が存在感がありますね。

ラストシーンではシェーンがクリードのライディングを見て思わず「グルだね」と口にしているほどなので(笑)。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事