今月10月をもってサーフシーズンの乾季を終えることになるインドネシア。
11月から季節は雨季へと移行するので、現在はレイトシーズンという事でスウェルの発生頻度に関してはスローになってくるタイミングです。
そんな中、今シーズン最大サイズのスウェルがヒットしたそうです。
今回の動画は、インドネシアのバリ島ブキット半島西部のパダンパダンでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
パダンパダンはビッグバレルスポットとして知られ、リップカールカップの会場となっていますね。
ただし、覚醒するための条件が厳しく、なかなかコンディションが決まらないことでも知られています。
そんなパダンパダンをも覚醒させるほどのヒュージスウェルがヒットしたという最近のインドネシア。
乾季の最終月にしての出来事なので嬉しいサプライズと言えますね。
サーフラインで波情報をチェックして見ると、6~10フィートのヒュージスウェルがヒットしたのは10月16日のこと。
同スウェルがピークに達したのは16日午後なので、撮影日は16日でしょう。
今回のスウェルをもってインドネシアのサーフシーズンは幕を閉じる事になるのか、はたまたラストスウェルが発生するのか最後まで目が離せません。