blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショアをホームとするCT(チャンピオンシップツアー)サーファーのバロン・マミヤ「Barron Mamiya」(24歳)。

近年においてCTイベントへのワイルドカード出場だけでCTクオリファイを決めた最後のサーファーですね。

いわゆる天才肌系に分類されるサーファーです。

今回の動画は、バロン・マミヤによるマウイ島ホノルアベイへのデイトリップでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


数年前までのウイメンズのCTイベント最終戦の舞台であったマウイ島ノースショアのホノルアベイ。

ホノルアはスウェルウインドウが狭く炸裂しにくいものの、コンディションが決まるとパーフェクトな波がブレイクするライトハンダーのポイントブレイク。

そんなホノルアへとバロンが向かったのが今回の動画ですが、それだけのスウェルが入れば普通ならばホームのオアフ島ノースショアを狙うはず。

にもかかわらずホノルアに向かったという事は、おそらくパイプラインなどコンディションが良くなかったのでしょう。

理由としてはスウェルのサイズが大きすぎた可能性が高く、ならばそれがいつなのかと言うとエディイベントがオンになった12月22日の可能性が極めて高いです。

22日のホノルアの動画はいくつかあり、スペシャルなコンディションを迎えていますし。

CTで活躍するトップサーファーのバロンが、ホノルアベイで描く完璧すぎるラインをチェックして見て下さい。