
昔から実力は高く評価されていたインドネシアのサーファー。
なのですが、世界のコンテストシーンで活躍するサーファーが出ませんでした。
しかし、そんな状況が激変してきたのが現在のインドネシアで、その立役者と言える2名のサーファーがバリ島で集結することに。
今回の動画は、インドモーメントが公開したインドネシアを代表する和井田理央とブロンソン・メイディが登場するバリ島でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
和井田は言わずと知れたインドネシア人として初となるCTサーファーであり、東京五輪にパリ五輪と二大会連続出場のオリンピアン。
一方のブロンソンはグロム時代から同世代では世界トップと言われ続けてきたスーパーグロムで、今年はワールドジュニアチャンピオンのタイトルを獲得。
ワールドチャンプのタイトルはインドネシア人として初獲得となりました。
また、ブロンソンはアブダビでのCTイベントにワイルドカード出場し、インドネシア代表として和井田とブロンソンの2人がCTイベント出場となることに。
さらには、同イベントで和井田は準優勝というビッグリザルトを残したりとインドネシア勢が勢いに乗っていますね。
今回の動画はアブダビCTイベント後に2人がホームに戻った際の様子とのこと。
インドネシアを代表する2人のスターサーファーによるホームでのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。