via John John Florence's instagram

今年のブラジルでのCT(チャンピオンシップツアー)イベントで再び膝を負傷し、昨年は避けた手術に踏み切った2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John john Florence」(27歳)。

復帰時期については手術を行ったという事から今シーズンは厳しいと見られていたものの、本人はパイプマスターズでの復帰を切望していました。

そして、ジョンジョン本人が実際にパイプマスターズから復帰の可能性を示唆するSNS投稿を。

今回の記事は、ジョンジョン・フローレンスが行ったSNS投稿に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


ここ最近は、趣味であるボートで弟のネイザンや仲間たちと大海原を航海していたジョンジョン。

今年は膝の負傷さえなければ、タヒチCTイベントにはハワイからボートで向かうと言っていたほどの熱の入れようでしたし。

そんなジョンジョンですが、ボートトリップに絡めてSNS投稿を行い、内容は以下の通り。

一生忘れられない思い出。今回のボートトリップをプロジェクトとして形にして、みんなともうすぐシェア出来る事にエキサイトしてるよ。

現状はホームに戻り、膝はかなり調子が良い状態。この先、パイプマスターズやオリンピックが目前まで迫ってきていて楽しみだね。

パイプマスターズまではまだ1カ月以上もあり、現時点において膝の調子が良くなってきているということは、パイプマスターズで復帰の可能性が十分にあり得ると言えるのではないでしょうか。

ちなみに、ジョンジョンが万全の状態でパイプマスターズに出場となれば、おそらく1コケとなるラウンド2敗退はないと思うので、アメリカ代表としてのオリンピック出場権争いは、ケリーにとって厳しくなることに。

ケリーはジョンジョンがパイプマスターズ欠場という条件で、オリンピック出場権を得るにはパイプマスターズで5位以上の成績が求められていたわけですし。

確実にジョンジョンがパイプマスターズに出場すると決まったわけではないですが、あまりSNS投稿を行わないジョンジョンがパイプマスターズに触れたということは大きな意味合いがあると思われます。

パイプマスターズのウェイティングピリオドがスタートするのは12月8日。ワールドタイトル争い以外にも、見所十分なCT最終戦となるので見逃せません。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事