blank
via youtube

将来が有望視され、若い頃からメジャースポンサーが付くほど期待度が高いサーファーはスーパーグロムと呼ばれています。

サーフィン大国オーストラリアで、そんなスーパーグロムの一人とみなされているサーファーがバイロンベイをホームとするレイハニ・ゾリック「Leihani Zoric」(12歳)。

今回の動画は、レイハニ・ゾリックにとって初となるサーフムービー「Lehani Is Here」をお届けします。


スポンサーリンク


まずは動画概要欄に記されたコメントから。

怪我でサーフィンから離れていた時期に、クリエイティブな力を高めてレイハニ本人が手掛けた自身初となるサーフムービー。

アンディ・アイアンズのクラシックな作品にインスパイアされ、当時の音源を使ったりして90年代後期風の雰囲気をまとった内容に作り上げた。

レイハニはオーストラリアで新進気鋭のサーフタレントの一人であり、まさにこれからといった存在。

作品をチェックして、動き出した未来をチェックして見よう。

上記コメントからも分かる通り、オーストラリアで多大な期待が寄せられているグロムサーファーのレイハニ。

実際に動画を見ると、12歳にしてエアーを取り入れたりとプログレッシブなサーフスタイルが印象的です。

また、ここ最近で言えばモリー・ピクラムやミラ・ブラウンに続き、イケイケな印象なのは若手オージーガールらしくもあり、要注目なサーファーではないでしょうか。