
サーフシーズンは南半球に移行したという事で始まったネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(30歳)によるスラブツアー。
例年だと大半のサーフトリップはフィルマーと二人三脚での行動でしたが、今年は弟のアイヴァン・フローレンスを伴ってのツアーとなっています。
そして新たに訪れた先が中米パナマ。
今回の動画は、ネイザン・フローレンスによるパナマのシルバーバックスでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
パナマのカリブ海側に位置するボカス・デル・トロにあるのがシルバーバックス。
パナマで最も有名なサーフスポットと言えるでしょう。
ただし、世界的に見てそれほどメジャーになり得ない理由として、シルバーバックスで波を当てるのは極めて難しいためだと考えられます。
ストライクミッションをしても外す可能性が高ければ、プロサーファーとしては仕事として成立しないので。
そんなシルバーバックスを狙いに行ったネイトとアイヴァンですが、やはりこの二人は持ってると言えるほどの波を当てることに。
ただ、当てたら当てたで大変そうで、ピークが相当シフティでありテイクオフスポットも狭いので乗るのも簡単ではないそうです。
そんなシルバーバックスでフローレンス兄弟がどのようなライディングを映像として残したのかチェックして見て下さい。