
4月から乾季のサーフシーズンに突入したインドネシア。
4月前半は雨季の季節風の予報が多々見られたものの、徐々に乾季の季節風の向きに変わって来たりと季節が移行してきているようです。
ただ、アーリーシーズンという事でまだ安定はしていないようですが。
今回の動画は、インドネシアのバリ島ブキット半島のドリームランドで撮影されたフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ブキット半島と言うと、ウルワツやパダンパダンなどのゴリゴリなバレルと言うイメージが強いですね。
一方、ドリームランドはオールレベルのサーファーを受け入れてくれるリーフ交じりのビーチブレイク。
動画撮影日は4月27日の夕方とのこと。
この日は夕方3時54分が引き一杯のデッドロータイドの0.3メートルとなっていて、潮が引いてる方がドリームランドは良いそうです。
波のサイズはサーフラインによると3~4フィートという事で、ファンコンディションだったことが分かります。
ライトとレフトの両方がブレイクすると言うことで、ブキット半島の他のサーフスポットよりも波に乗れるチャンスは高くなりそうに思えます。
ゴールデンウィークにバリ島へとサーフトリップする予定の方は、ドリームランドを狙うのもアリではないでしょうか。