via youtube

現地時間2025年10月11日(オーストラリア)、アーバンサーフシドニーを舞台に開催された今年2度目となった「Stab High(スタブハイ)」が終了。

ウェイブプールを舞台にしたエアショーで、今回のシドニー開催に関しては今年のワールドチャンピオンに輝いたヤゴ・ドラとモリー・ピクラムが急遽参戦することが発表されたりと盛り上がりました。

今回の記事は、シドニーで開催されたスタブハイのイベント結果に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


今回開催された部門は4つで以下の通り。

*Pro Men
*Pro Women
*Bottle Rockets(15歳以下のボーイズ)
*Ladybirds(15歳以下のガールズ)

結果としては以下となっています。

Pro Men

Pro Women

Bottle Rockets

Ladybirds

メンズで優勝したジョエル・ヴォーンは今年のCTルーキーで、ミッドシーズンカットをサバイブしてCTランク18位でフィニッシュしたサーファー。

そして今年5月に日本で開催されたスタブハイでは、弟のヒューイが優勝したので兄弟揃って今年のスタブハイを制する結果となりました。

個人的に最も印象的だったのは、つい先日ライム病で苦しんでいるとSNSで告白したシエラ・カーが、5月のスタブハイに引き続きウイメンズ部門で連続優勝を果たした点。

本当にシエラの気持ちの強さが結果に表れたと言え、今後のコンテストシーンでの活躍も間違いないと印象付ける結果と言えるでしょう。

イベントの様子をじっくりとチェックして見て下さい。

1日目ハイライト

2日目ハイライト

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事