なかなか簡単には上達することができないサーフィン。

上手くなればなるほど楽しみが広がってくるのですが、大人になれば仕事があったりと時間も限られているのでもどかしいのが現実ではないしょうか。

となれば、最速で上達するためのアプローチを取り入れる事が先決で、ゴールに向けてのメカニズムを理論的に理解した上で取り組むべきでしょう。

今回の動画は、サーフィン上達に向けて腕のポジションにフォーカスを当てた映像をお届けします。


スポンサーリンク


「This will dramatically advance your surfing(これをすればサーフィンが劇的に上達する)」というタイトルの付けられた今回の動画。

動画概要欄に記されたコメントは以下となります。

プロサーファーには共通する特徴が一つあり、あなたのサーフィンに取り入れて見て欲しい。

それは腕のポジション。

何度も目にしてきて今までは全く気にも留めなかったけど、突如として気付くようになったんだ。

どれだけ波に腕を近付けることで、サーファーの動きに影響を及ぼす事になるのか。

今回の動画で興味深い点は、プロサーファーのターンにおける腕の動きをスローモーションで見せるだけでなく、一般サーファーと比較してくれている点が興味深いです。

ちなみに、この動画を見たら陸上でプロサーファーの腕の使い方を真似して見て下さい。

真似するとはっきりと重心が移動する事が分かり、ターンをする時はどこに重心を置くのかが分かってきます。

また、ボトムターンで波のフェイスすれすれまで腕を落とす動作をすれば、低重心になってよりレールに体重をかける事ができるなどメカニズムが理解できるようになります。

もちろん、メカニズムが分かればすぐに上達するわけでなく、実行できるようになるには反復練習が必要になります。

なのですが、ゴールが分からずに走っているより、ゴールを見据えながら走った方が確実に最短距離を進む事になるので、動画を見るだけではなく実際に何度も真似して見て下さい。

初級~中級者の一般サーファーにとって最強のハウツー動画と言えますね。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事