
2017年に開催されたワールドジュニアチャンピオンシップで優勝し、ジュニア世代のワールドタイトルを獲得しているハワイアンのフィン・マギル「Finn McGill」(25歳)。
ワールドジュニアチャンピオンになったサーファーの多くは、CT(チャンピオンシップツアー)入りするケースが多いのですが、フィンの場合は今年のCS(チャレンジャーシリーズ)クオリファイを果たしてCS転戦中となっています。
今回の動画は、フィン・マギルが自身のYoutubeチャンネルで公開したサーフムービー「Desk Jockey」をお届けします。
スポンサーリンク
ワールドジュニアチャンプになった後は、体の故障などに苦しめられていたフィン。
そんなフィンですが、昨シーズン辺りから復活し、昨年2024年にはQSのリージョナルランク2位となり、CSクオリファイを果たしました。
現時点における2025年シーズンCSランクは42位となっていて、後半戦で追い上げてくるのかどうかに注目です。
と言うのも、今季のCS第6戦はフィンのホームであるオアフ島ノースショアのパイプライン開催となっているためです。
さて、そんなフィンによるサーフムービーの舞台となっているのは以下の通り。
*ハワイ
*カリフォルニア
*オーストラリア
*南アフリカ
*フィジー
実力的にはCT入りしていてもおかしくないほどハイレベルなライディングをチェックして見て下さい。