
ハワイアンウォーターマンとして活動しているカイ・レニー「Kai Lenny」(33歳)。
ウォーターマンという肩書としては、サーフィンのみならずあらゆるウォータースポーツを網羅している事になります。
実際にカイはSUP(スタンドアップパドル)で複数回のワールドタイトルを獲得し、さらにはジャンルの異なるビッグウェイブサーフィンでもトップレベルに君臨しています。
今回の動画は、カイ・レニーによる普段はあまり見る事のないSUPでのサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
サーフィンの世界において、「サーフィンを楽しめないのは道具選びが間違っている」と言うセリフがあります。
ショートボーダーがショートボードにこだわるあまり、スモールコンディションでもショートボードに乗って満足できないと言った状況などが該当します。
波のサイズが小さければ浮力の強いロングボードを使った方が楽しめるし、フラットに近ければフォイリングをするなど、コンディションに合った道具を使えば楽しめるわけです。
そんなセリフ通りの生活を送っているのがカイで、どんなコンディションでも海を最高な遊び場にできるからこそ、海への理解が深まりトップレベルに君臨しているのかと感じさせられる今回の動画。
ワイルドかつヘビーそうなバックウォッシュの押し寄せるコンディションで、カイが選んだ道具がSUPで、ディメンションは「9" x 27" - 98 liters」。
どんなコンディションであっても楽しめるのはカイのスキルがあってこそですが、コンディションに合わせた道具選びと言うマインドセットに関しては一般サーファーにとっても参考になると言えるでしょう。
どんな世界でもトップレベルまで上り詰めた存在は半端ではないですね。
















