via youtube

当サイトでも何度かフィーチャーした事のあるアメリカのフロリダ州ココアビーチで毎年クリスマスイブに開催されているサーフィンサンタ。

ちなみに、ココアビーチの「ココア」の発音記号は「kóukou」なので、日本語表記とは全く別物の和製英語と言えるくらい乖離しています…。

そのサーフィンサンタが今年2025年も盛大に開催されたとのこと。

今回の動画は、2025年サーフィンサンタのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


2009年にローカルサーファーが、息子と一緒にサンタのコスチュームを着用して家族で楽しんだことに端を発するサーフィンサンタ。

次第に仲間が増えていき、今年は約500名のサーファー、そして1万人もの観客が集まるほどの規模へと拡大したそうです。

それだけ大規模という事で、イベント自体も内容が盛りだくさんとなっていき、がん患者を支援する団体へのチャリティイベントが開催。

さらに、CPR(心肺蘇生法)のトレーニングなども実施されたとのこと(おそらくAEDの使い方講習など)。

CPRで救われる命があるかと思うと、イベント自体が非常に意義のある内容と言えますね。

特に先日、羽田空港を利用した時に倒れてる方がいて、AEDを使用している様子を目の前で見てしまった経験があるから尚更です。

ハッピーに楽しみながら意義のある事が行われたりと、非常に社会価値の高いイベントに発展したサーフィンサンターのハイライト動画をチェックしてみて下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事