
ビッグマウンテンスキーヤーであり、サーファーでもあるチャック・パターソン「Chuck Patterson」(56歳)。
そんなチャックと言えば、マウイ島ジョーズや北カリフォルニアのマーヴェリックスと言ったビッグウェイブスポットで、トウインによるスキーライドを行った事で知られていますね。
そして新たなチャレンジを行うことに。
今回の動画は、チャック・パターソンによるポルトガルのナザレでのトウインスキー映像をお届けします。
スポンサーリンク
世界最大サイズの波がブレイクする事で知られるナザレ。
そのナザレでWSL(ワールドサーフリーグ)によるビッグウェイブイベント開催後にチャックがスキーチャージと言う他に例がないチャレンジにトライしたとのこと。
このチャレンジの恐ろしい点は、重いスキーブーツを履きビンディングでスキー板に固定された状態で波に乗っている点にあります。
変なポジションでワイプアウトしてスキー板がリップに巻き込まれでもすれば、簡単に骨折するでしょうし、なによりブーツの重さによる泳ぐことさえ困難なはず。
つまり、死に直結する事から失敗は許されないシチュエーションでのチャレンジというわけです。
そんな緊迫感漂う環境の中でも見事にチャレンジを成功して見せたチャック。
実際にナザレのビッグウェイブをスキーで滑走した感想としては、広大なオープンフェイスという事でフェイスはバンプだらけという理想とはかけ離れた現実だったと述べています。
ナザレのビッグウェイブでトウインスキーと言うまず見る事のないレアな様子をチェックしてみて下さい。
















