
今からおよそ2年前に繰り広げられたフィジーのクラウドブレイクを舞台にしたスーパーセッション。
正確な日にちは2024年3月7日で、南太平洋に浮かぶフィジーではアーリーシーズンというタイミングです。
南太平洋のサーフシーズンは、基本的には4月スタートのため。
今回の動画は、主にドローン映像がメインとなるクラウドブレイクでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
多くのプロサーファーがお気に入りのサーフスポットとして名前を上げるクラウドブレイク。
理由としては、スモールコンディションだろうがモンスターサイズだろうが変わらぬブレイクを見せるため。
一般的なブレイクでは、ホールド可能なサイズがあることがほとんどで一定サイズを超えるとクローズアウトするのに対し、クラウドブレイクは常にパーフェクションというわけです。
そんなクラウドブレイクにヒュージスウェルがヒットした2024年3月7日の映像が今回の動画。
出演しているサーファーは以下の通り。
・ネイザン・フローレンス
・ビリー・ケンパー
・ベンジ・ブランド
・コナー・コフィン
・パーカー・コフィン
・ソリー・ベイリー
・ジャイ・グリンダマン
・チェイ・スレーター
サーフラインによると8~12フィートに達したクラウドブレイクにて、素晴らしいパフォーマンスの数々は圧巻の一言。
個人的にはメインとなっているドローン映像が非常に素晴らしく感じ、ドローンパイロットのスキルの高さに圧倒されました。
僕もドローンを使用しているからこそ分かるのですが、あれだけ接近して撮影するのは腕に自信がないとできませんし。
サーファーと撮影者の両方のスキルがあったからこそ残すことができた奇跡の動画をじっくりとチェックして見て下さい。
















