波はあまり良くないにもかかわらず、ケリー・スレーターというとんでもない存在を輩出したフロリダ出身のエリック・ガイゼルマン。エリックの過去記事については、下記リンク先から参照して見て下さい。

サーフィンの聖地オアフ島ノースショアでのエリック・ガイゼルマンのフリーサーフィン

日本に似たブレイクを見せるフロリダでのフリーサーフ:エリック・ガイゼルマン

今回の動画は、エリックが中米ニカラグアを訪れた際の映像となります。コスタリカの北に位置するニカラグアは、東にカリブ海、西に太平洋が広がる国。映像の波を見ても、チューブあり、アクションありと最高なファンウェイブがブレイクしていますが、少し治安が・・・ですね。

海沿いの田舎まで行ってしまえば、それほど危険ではないと思います。ただ、首都のマナグアは治安の悪さが有名で、白昼堂々と強盗が発生することもあるそうなので、その点がかなり気になりますね。


スポンサーリンク