勢いのあるブラジリアンサーファーとして、ブラジリアンストームの一角を担うクイックシルバーライダーのジェシー・メンデス「Jesse Mendes」(22歳)。

「ブラジリアンストーム」という言葉は頻繁に使われますが、これは世代に関連する意味です。ブラジルの国内サーフ業界は、ある時期からブラジリアンのワールドチャンピオンを本気で誕生させるべく、戦略を立てました。

国内でのコンテストを増やしたり、英語教育に力を入れたり、チョープーやパイプラインといったヘビーなツアーイベント開催地での波に対応できるようにトリップに連れて行ったりと。

そのような環境で育ったブラジリアンサーファーたちのことを、ブラジリアンストームと呼び、その筆頭となったサーファーがアドリアーノ・デ・スーザとなります。

話はかなりズレましたが、今回の動画は、チリでのジェシーのフリーサーフ映像となります。いつツアー入りしても不思議ではない実力を持つジェシー。特に、スローモーションとなる0:40~と1:06~からのブローテールが、クレイ・マルゾみたいに強烈なインパクトを残しています。


スポンサーリンク

*関連記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

勢いに乗るジェシー・メンデスのフリーサーフィン

スモールサーフでのフリーセッション:ガブリエル&ジェシー

表舞台から姿を消したクレイ・マルゾの現在

WA州北西部でフリーサーフ:クレイ・マルゾ

インドネシアでの1セッション映像:クレイ・マルゾ

バレルの自撮りも含むオーストラリアWA州でのフリーサーフ:クレイ・マルゾ

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事