ツアーノートbyハーレー:ジョンジョンvsパット・オコーネル@リオ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

プロサーファーの素顔を映し出すハーレーのツアーノート。今回は、リオデジャネイロでのツアーイベント前に、プロサーファーの裏側を撮影した映像となります。

ウェイティングピリオドがスタートし、現地時間で12日(火曜)午後辺りから徐々にサイズアップしてくるとの予報となっているワールドツアーイベント第四戦「オイ・リオ・プロ」。

今回のツアーノートでは、同イベント前のウォーミングアップセッションの映像です。サーフするのは、ジョンジョン・フローレンスとパット・オコーネル。

ケリー世代で元ツアーサーファーのパットは現在、ハーレーのチームマネージャーを務めています。そんなパットは、サーファーにとって不屈の名作「エンドレス・サマー2」に出演したことで、知名度が高くなりました。

永遠の夏を求め、世界中をサーフトリップするという内容の「エンドレス・サマー」シリーズ。パットが出演した続編は、1994年にリリースされた作品で、世界中のサーファーが暖かいエリアへと転々とするスタイルに魅了されましたね。

そんなパットとジョンジョンがヒート形式でサーフするセッションでは、WSLコメンテーターのジョー・ターペル&ツアーサーファーのブレット”シンポ”シンプソンが、コメンテーターを務めることに。将来的には、喋りの得意なシンポは、本当にコメンテーターになりそうな気がしますね。

気になるサーフィンは、ジョンジョンが相変わらずヤバいです。こんな波で、どうしてそこまでスピードを出して、あんなアクションできるのといった感じで圧倒されます・・・。


スポンサーリンク


エンドレス・サマー [DVD]
日本コロムビア (2000-06-21)
売り上げランキング: 104,881