オーストラリアのゴールドコースト在住でフリーサーファーのアッシャー・ペイシー「Asher Pacey」(35歳)。アッシャーの人物像については、下記リンク先から参照して下さい。

ゴールドコーストで過ごすアッシャー・ペイシーの日常

今回の動画は、そんなアッシャーのフリーサーフ映像となります。撮影の舞台は、ホームブレイクであり、世界屈指のロングライトがブレイクするスナッパーロックス。


スポンサーリンク

最近の若手フリーサーファーであれば、自分を売り込むための自己発信の場としてサイトやブログを通じて、自分たちで編集まで手掛けたサーフ映像をアップする事が多いです。

しかし、アッシャーの場合、ラスタことデイヴ・ラストヴィッチのよう、周りが放っておかないオーラを醸し出すというカリスマ性があるので、SNSなどで必死に自己アピールしなくても、やっていけるレアなケースですね。

実際に映像を見ると、小波のスナッパーでのフリーサーフ映像となりますが、短めのツインフィンに乗り、ハング5しながらバレルに入ったりと、ライディングの何気ない仕草が絵になります。ズルいほどにカッコいいですね。

それにしても、小波であっても、スナッパーの波は楽しそうですね。サーファーの数は、うんざりするほどですが・・・。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事