世界中を旅しながら、各エリアの波に乗ってみたい。そんな夢を持つサーファーはいるはずです。しかし、現実には、そんな時間を取ることは簡単ではありませんよね。

今回の動画は、そんな夢を疑似体験できるスマートフォン(スマホ)での無料アプリゲームとなります。ボディボードで、アメリカ東海岸を皮切りに、ハワイへと向かいながら世界中の波を乗るという内容です。


スポンサーリンク

同アプリの名前は「The Journey」。これまでにも、サーフィン、ボディボード、フリースキー、スノーボードのゲームを提供している「YouRiding」がリリースしました。

リアルにこだわる同アプリは、チョープーやパイプラインといった300以上もの実際のサーフスポットを舞台にしたゲーム。実際のサーフスポットを舞台にすることで、詳細に渡ってロケーションを再現しているので、ゲームをしながら、各スポットの知識を得ることが可能だそうです。

道具に関しては、実際に存在するブランドのボディボード、ウエットスーツ、フィンといったグッズを自分で選べるそうです。つまり、自分好みに仕上げので、思い入りが増すこと間違いなし。

また、実在するプロボディボーダーから、ライディングのコツなどを教えてもらうことができるので、バーチャルなサーフスクールとして、ボディボードのIQアップも臨めると言います。

ゲーム内の言語についてはローカライズされているものの、現時点においては、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語のみの対応。残念ながら、日本語はありません。

ただ、ゲームなので、多少の英語力で遊べるのではないでしょうか。興味のある方は、トライしてみてはいかがですか!?ダウンロード先は、下記リンク先となります。

スマホアプリ「The Journey」

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事