2015年度サーファーポールの人気サーファーのオンライン投票がスタート

シェア(記事を気に入ればお願いします)

©Surfer Magazine

©Surfer Magazine

2015年12月6日、オアフ島ノースショアで開催される米サーファー誌主催のイベント「サーファーポール(Surfer Poll)」。今年で45周年を迎える伝統あるイベントで、一般投票で人気サーファーを決めるユニークなイベントと言えます。

今回の記事は、サーファーポールのイベント内容紹介、そして、投票に参加する方法をお届けします。


スポンサーリンク


サーファーポールがスタートしたのは1963年のこと。初年度は、メンズサーファーのみを対象とした読者投票だったと言います。しかし、翌年からはウイメンズ部門が追加。

現在に至っては、ベストバレル部門、ワーストワイプアウト部門、ムービー・オブ・ザ・イヤー部門など、数多くの部門が追加され、サーフィン界の一大イベントとなっています。

昨年度のサーファーポールにおいて、人気ナンバー1となったメンズサーファーはジョンジョン・フローレンス、ウイメンズサーファーはステファニー・ギルモア。

さて、この人気投票ですが、現在はインターネットを通して誰でも参加可能となっています。投票ページは以下の通り。

サーファーポール 投票

投票期間は、2015年10月31日まで。必須項目は、最もお気に入りでナンバー1と思う男女のサーファー名、自分の名前、メールアドレスのみ。ちなみに、項目はメンズがナンバー10,ウイメンズがナンバー5まであり、全て記入しても良さそうです。

実際に投票するとワクワクするものです。そのため、投票してみて、当日はインターネットでライブ中継をチェックしてみてはいかがでしょうか。

サーファーポールの「公式サイト」と「投票ページ」は以下のリンク先からチェックして見て下さい。

公式サイト「Surfer Poll」&「投票ページ

昨年度のサーファーポール関連の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

2014年度サーファーポールの結果

ツアーノートbyハーレー:サーファーポール

サーファーポールで問題発言をしたディオン&ノアが謝罪

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)