via vimeo

マウイ島出身で天才肌のフリーサーファーであるクレイ・マルゾ「Clay Marzo」(29歳)。

幼い頃からアスペルガー症候群を患っていることから、人前に出る事が苦手でありコンテストシーンからは離れましたが、サーファーとしての実力は誰もが認めるところ。

今回の動画は、クレイ・マルゾによるホームであるマウイ島でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


クレイと言えば、信頼していた人物から2年ほど前に横領の被害に遭ったという悲しいニュースがありました。

ただ、その際にクレイがおそらくシグネチャームービーだと思いますが、サーフムービーの撮影に取り組んでいるとの嬉しいニュースもありました。

サーフムービーについてはその後、音沙汰無しといった感じですが、近年の市販サーフムービーは予定通りにリリースされないことがほとんど。

撮影はほぼ完了と報じられながら、リリースが数年先になる事も珍しくないのが事実ですから。

以前のようにビッグスポンサーの後押しを受けてのリリースではなく、クラウドファンディングなどによる資金集めなどと形態が変わってきたことが大きな理由の一つでしょうが。

クレイのサーフムービーも気になるのですが、まずは久しぶりに公開されたフリーサーフ動画をチェックして見て下さい。

まるで陸地を歩いているかのような、波の上であっても完全にブレイクを読み切ったライディングは半端じゃないです。

クレイ・マルゾの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事