エルニーニョ年で炸裂したマーヴェリックスでのワイプアウト動画@2016

シェア(記事を気に入ればお願いします)

2015-2016 Marvericks Wipeout

マウイ島ジョーズ(現地名:ピアヒ)の影に隠れがちとなってきてはいるものの、カリフォルニアを代表するビッグウェイブスポットとして今なお君臨するのがマーヴェリックス。

今冬はジョーズが何度も炸裂したのと同様、マーヴェリックスもまた、エルニーニョ現象の影響によるビッグスウェルの恩恵を受けていました。ビッグウェイブイベントも開催されましたし。

今回の動画は、そんなマーヴェリックスで行われたビッグウェイブセッションにおけるワイプアウト特集の映像をお届けします。


スポンサーリンク



チョープー(タヒチ)のようなスラブ(底ボレするバレル)とは少し異なり、男気溢れるといった印象の波がブレイクする北カリフォルニアのマーヴェリックス。

そんなマーヴェリックスでのワイプアウト特集ですが、冒頭でワイプアウトするのはアーロン・ゴールド。アンダーグランドなビッグウェイブサーファーでしたが、今冬、一気に名前が売れました。

そのきっかけは、マウイ島ジョーズで過去最大サイズの波にパドルインでチャージしたため。あの一本のライディングで人生が変わってしまったのです。ただ、過去最大サイズに乗ったものの、過去最大サイズに巻かれてもいますが・・・。

マウイ島ジョーズのパドルインで過去最大サイズのチャージ@2016/1/15

そんなアーロンのワイプアウトからスタートの動画。この動画を見ると、我々一般サーファーのワイプアウトなど、大したことないと感じてしまうことでしょう。

マーヴェリックスに関する2015/2016年シーズンの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

ビッグウェイブイベント開催に十分過ぎるスウェルが届いたマーヴェリックス@2016/2/4

2015/2016年シーズン「タイタンズ・オブ・マーヴェリックス」の結果

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)