フィジー・ウイメンズ・プロのワイルドカードはベサニー・ハミルトンに決定!

シェア(記事を気に入ればお願いします)

家族とフィジーに向かうベサニー・ハミルトン

家族とフィジーへ向かうベサニー・ハミルトン

昨日お届けした大炸裂となったフィジーのクラウドブレイク。そんなクラウドブレイクでは、5月29日からウイメンズWCTイベントのウェイティングピリオドがスタートとなります。

現在炸裂中のクラウドブレイク映像&死に直面したアーロン・ゴールドのストーリー

同イベントは、ウイメンズイベントの中ではトップレベルとなるヘビーウォーターでのコンテストなので、気になるのは誰がワイルドカード枠をゲットするのか!?

今回の記事は、フィジーイベントのワイルドカードを獲得したベサニー・ハミルトン「Bethany Hamilton」(26歳)のヘビーウォーターに関する話題などをお届けします。


スポンサーリンク



シャークアタックにより片腕を失ったものの、ヘビーウォーターには定評のあるベサニー。これまでにも、タヒチのチョープー、マウイ島のジョーズなど、大半のウイメンズサーファーが訪れることもないヘビースポットでチャージしています。

片腕でチョープーにチャージ:ベサニー・ハミルトン

ベサニー・ハミルトンが今度はマウイ島ジョーズのビッグウェイブにチャージ

上記記事内の動画でも十分にヘビーウォーターに強い事は分かるのですが、ジョーズとチョープーでのチャージは、ジェットスキーに牽引してもらって波に乗るトウインサーフでした。一方、ワールドツアーイベントはパドルインでの勝負。

ならば、こちらの記事もチェックして下さい。

バリ島ウルワツ&スンバワ島でフリーサーフするベサニー・ハミルトン

パドルインでしっかりとバレルをメイクしてますね。バレルスキルという点に関しては、ウイメンズサーファーの中でもトップレベルのベサニーなので、面白いワイルドカードになると思います。

さて、そんなベサニーはすでにフィジーのタバルア島入りしていて、クラウドブレイクが炸裂中の昨日は、レストランでサーフした下記写真をSNSでアップしています。

Bethany Hamilton restaurants

レストランは、タバルア島のレストラン正面でブレイクするレフトハンダーで、フィジーイベントのバックアップ会場。この写真を見るだけで、イベントにおけるベサニーの活躍が早くも楽しみになってしまいます。

ベサニー・ハミルトンの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ベサニー・ハミルトンの絵文字キーボードアプリが登場

2015年6月1日に第一子を出産したベサニー・ハミルトン

シャークアタックから早12年 妊娠発表したベサニー・ハミルトン

ベサニー・ハミルトンがどのようにサーフしているのか徹底解剖

2014年度ウイメンズ・パイプライン・プロを制したベサニー・ハミルトン

進化し続けるベサニー・ハミルトン

女性トッププロ×ピンクリボンのチャリティイベント「Battle for the Breasts」