オアフ島(ハワイ)サウスショアのアラモアナ・ボウルズで波浪注意報発令@2016/6/22

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Ala Moana Bowls 22 June 2016

日本人旅行者から絶大な人気を誇るハワイのオアフ島。夏休みにハワイを訪れる予定の方も多いのではないでしょうか。サーファーならば、カップル旅行であっても観光ついでにサーフィンもしたいですよね。

夏休みの時期のハワイは、南太平洋からのスウェルが入るサウスショアがシーズンとなります。

今回の動画は、波浪注意報(High Surf Advisory)が発令された6月22日のオアフ島サウスショアのサーフスポット「アラモアナ・ボウルズ」の映像をお届けします。


スポンサーリンク



日本からハワイを訪れる際、宿とエアチケットがセットになったパッケージツアー利用だと、多くの宿はワイキキといったサウスショアになるので、夏休みに訪れるサーファーにとって海へのアクセスには都合が良いですよね。

オアフ島サウスショアと言うと、サーフィンの聖地として知られるオアフ島ノースショアに比べると、いくらかメローな印象を持つ方もいるはず。もちろん、ロングボードでゆったりクルーズといったサーフスポットもあります。

しかし、今回のアラモアナ・ボウルズはバレルも形成するヘビーなレフトハンダー。波の癖も強く、ボトムで波が巻き上げてくるのをじっくりと待たなければバレルを狙うことはできません。

今回の動画ほどサイズがあると、誰でも入れるようなコンディションではないですが、見ているだけでもストークするはずです。オアフ島サウスショアを訪れるのなら、アラモアナ・ボウルズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)