小波となる夏のカリフォルニアで見せるニック・ローザのフリーサーフ@2016

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Nick Rozsa small summer sesh

浮き沈みの激しいサーフキャリアを辿りながらも、現在ではプロのフリーサーファーとして再起を果たしているニック・ローザ「Nick Rozsa」(28歳)。

波乱万丈なニックのストーリーは、下記リンク先の過去記事からチェックして下さい。

天国と地獄を味わったニック・ローザ

今回の動画は、夏を迎えているカリフォルニアにて、ニック・ローザがホームであるベンチュラ周辺で見せた小波セッションの映像をお届けします。


スポンサーリンク



同作品の撮影を行ったフィルムメーカーのクリスによると、「夏のカリフォルニアは2フィート以上にサイズアップすることは滅多になくて、ほとんど小波なんだ」とのこと。

小波とは言うものの、日本のスタンダードから言ったら十分にサイズがあるように感じるのは私だけでしょうか!?しかも、波のシェイプが良いので、ファンウェイブですよね。

さて、波の点を除くと、注目となるのはニックのライディング。見たことのないアクションをするわけでもないのに、独自のアプローチや体勢がスタイリッシュに見せています。

スタイルという言葉は頻繁に使われますが、ニックのサーフィンを見るとよく分かるかと思います。他のサーファーと同じアクションをしているのに、クールに見えてしまうのですから。

スタイルには好みがありますが、個人的にニックのサーフスタイルはかなり好きなタイプ。今後のサーフムービーも楽しみですね。


ニック・ローザの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

Gorillaフィンを使用したフリーサーフ動画:ニック・ローザ

デーン好きならツボ!ベンチュラ&ハワイでのサーフ動画:ニック・ローザ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)