ジェイ・デイヴィスが登場するシーズン中のジャワ島(インドネシア)パチタン@2016

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Java Pacitan

サーフメディアは世界各地に存在し、何もアメリカやオーストラリアのサーフメディアだけが全てではありません。

今後は、コンテスト界のスターサーファーが増えているブラジルのサーフメディアも勢力を伸ばしてくるはず。

世界的に名の知れたサーファーの名前は聞きませんが、レフトハンダー天国として知られる南米ペルーにも、もちろんサーフメディアはあります。

今回の動画は、ペルーのスラスターマガジン誌がリリースしたシーズン中のインドネシアにおけるフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク



ペルーからインドネシアへのフライトを考えると、地球の真裏といった感じで頭がクラクラするほどの距離ですね。フライトに関しては、ブラジルから中東経由でアクセスしたのでしょうか!?

訪れた先についてはインドネシアとしか言及していませんが、動画を見る限り、ジャワ島パチタンだと思います。

出演しているサーファーは、インドネシアローカルのマーロン・ガーバー、ルーカライダーのジェイ・デイヴィス、その他は名前を見ていると中南米系の名前なのでペルーのサーファーだと思います。

波はヘビーそのもので、テイクオフしようとすると、そのままリップに吹っ飛ばされるタイプ。行きたい!という気持ちにはなりませんが、無責任にも見ている分には面白いかと思います。

ジャワ島パチタンに関する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

ビッグウェイブサーファーが狙ったジャワ島パチタンのスラブ@2015/10

ジャワ島パチタンのヘビーブレイク:ジェイ・デイヴィス

ヨーロピアンWCTサーファーが訪れたホローブレイクのイーストジャワ:ティアゴ&アリッツ

ケリー・スレーターによるバレルハント@ジャワ島