チッパ・ウィルソンがホームでバックサイドエアリアル満載のフリーサーフ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

via vimeo

サーフシーンに登場以来、テクニカルな面において世界トップのエアリアルサーファーと呼ばれ続けているフリーサーファーのチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(29歳)。

フリーサーファーとして撮影で世界を飛び回るチッパにとって、リラックスできるホームがオーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州カバリタビーチ。ゴールドコーストから少し南に位置します。

今回の動画は、チッパ・ウィルソンがホームのカバリタビーチでフリーサーフィンする映像をお届けします。


スポンサーリンク



今回の動画を公開したのは、チッパの新たなスポンサーであるウエットスーツブランド「Adelio(アデリオ)」。

動画説明文を読むと、夏も終わって秋を迎えるオーストラリアは季節の変わり目ということで、チッパが着用しているウエットスーツはシーガルといった内容。

実際には、シーガルという言葉は和製英語なので、ここでは「Short Arm Steamer」と表現されています。「Steamer」はフルスーツという意味なので、腕だけ短いフルスーツという表現ですね。

さて、動画内のサーフィンと言えばチッパらしくぶっ飛んでいます。この動画を見ていると、オリンピックでのサーフィンが小波でのエアリアル勝負になるのなら、チッパが出場すれば金メダルの可能性が高いのでは!?と思っちゃいました。

*チッパ・ウィルソンの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

「アデリオ」ライダーとなったチッパ・ウィルソンのウェルカム動画@タスマニア
世界トップレベルのエアリアルサーファーであり、近年ではコールドウォーターエリアへのトリップを精力的にこなすトラベルサーファーでもある...
世界トップレベルのエアリアル!チッパ・ウィルソンの6年前のシグネチャームービー「Now」
遅咲きのプロサーファーでありながら、サーフシーンに登場してからエアリアルの技術面(テクニカル)においては世界トップと言われ続けている...
2016年ニクソンイベントで優勝したチッパ・ウィルソンのライディング特集
コンテストサーフィンにおいてトップレベルのエアリアルサーファーであるフィリペ・トレドに対し、最も難易度の高いエアリアルをするサーファ...
「ブリクストン」ライダーとなったチッパ・ウィルソンのエアリアル満載ウェルカム動画
天才的なエアリアルが武器のフリーサーファーとしてだけではなく、乗る車やバイクといったライフスタイルまで注目されるオーストラリア出身の...
エアリアルサーファーのチッパ・ウィルソンが乗るシングルフィンに近いツインフィン「デュオ」
世界の中で誰が一番難易度の高いエアリアルをしているかと聞けば、必ず名前が挙がる存在なのがオーストラリア出身フリーサーファーのチッパ・...

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)