西オーストラリアのビッグバレル「ザ・ライト」で17年シーズン幕開けセッション

シェア(記事を気に入ればお願いします)

via vimeo

オーストラリアを代表するビッグバレルスポットの一つである西オーストラリアに位置する「ザ・ライト」。

ザ・ライトは、パドルインではチャージできないため、トウイン(ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)サーフのスポットです。

今回の動画は、現在シーズン中のオーストラリアでザ・ライトにビッグスウェルがヒットしたとの事で、ビッグバレルセッションの映像をお届けします。


スポンサーリンク



ようやくハイシーズンになったとの事で公開されたのですが、ザ・ライトの動画は随分と久し振りのような感じがします。

それもそのはずでした。最後にザ・ライトの動画を紹介したのは、昨年の8月31日だったので、およそ一年振りですので。

今回の動画で強烈なのは、髭がインパクトのあるビッグウェイブサーファーのカービー・ブラウン。

グーフィーフッターのカービーにとって、ザ・ライトはバックサイドとなります。この波をバックサイドで攻めるサーファー自体ほとんど見ないのですが、とんでもないチャージをしています…。

今後は同じく西オーストラリアのビッグウェイブスポット「カウ・ボミー」などの動画も公開されてくると思うと楽しみですね。

ザ・ライトの過去記事

シーズン終盤に覚醒した西オーストラリアのビッグバレルスポット「ザ・ライト」@2016/7
現代ビッグウェイブサーフィンの主流となっているパドルインサーフ。その名の通り、自らのパドリングで大波にチャージするスタイルです。 ...
ビッグバレルなら世界トップクラスのザ・ライトに2016年ファーストスウェルがヒット
今やオーストラリアを代表するビッグウェイブスポットの一つとなっているWA(ウエスタンオーストラリア)州デンマーク沖合に位置するザ・ラ...
視点を変えた撮影で恐怖心が増すビッグウェイブ@ザ・ライト(西オーストラリア)
6月終わりにヒットしたインド洋のビッグスウェルについて、これまで西オーストラリアやインドネシアでのセッションの様子をお届けしてきました。 ...