Photo: Lift Foils

多くのプロサーファーが注目していることから、関心が高まっているハイドロフォイル(水中翼)を使用したハイドロフォイルボード。

水中のハイドロフォイルが波のパワーなどから推進力を得る事で、サーフボードが海面から浮き上がって滑走する様子は気持ちよさそうですしね。

今回の動画は、ハイドロフォイルボードの進化版ともいえるモーター付きハイドロフォイルボードを紹介します。


スポンサーリンク


プロサーファーであっても乗り慣れるまでに時間が掛かるので、一般サーファーには難易度が高いと思えるハイドロフォイルボード。

また、通常のサーフィンのようにパドリングで波に乗ることは難しいためか、ジェットスキーで牽引してもらってスピードを付けてから波に乗るスタイルも動画では見受けられますが、手軽とは言えません。

そこで登場したのがモーター付きとなるハイドロフォイルボード。その名も「eFoil」。

Photo: Lift Foils

モーターはワイヤレスのハンドコントローラーを使ってコントロールする事となり、最高時速は25マイル(約40キロ)。結構なスピードが出ますね。

時速15マイル(約24キロ)のライディングであれば、バッテリーはおよそ1時間もち、充電時間は2時間半とのこと。

気になる「eFoil」のお値段は12,000ドル(現為替価値で約135万円)。ただし、予約販売となり、商品発送の目安はオーダーから5~6か月掛かるそうです。

少し値段が張るので、個人購入というよりも新たなウォーターアクティビティのオプショナルツアーとして人気が出そうな印象を受けます。

興味のある方は、下記リンク先の公式サイトからチェックして見て下さい。

----------

公式サイト「Lift eFoil

ハイドロフォイルボードの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事