サーファーにとって大人気エリアであるインドネシアのバリ島の波情報を提供してくれる「Surfers of Bali」による月間ダイジェスト動画。

ピークシーズンとなる7~8月の月間ダイジェストがなかったので、企画自体が消滅したのかと思っていましたが、9月から復活となりました。

今回の動画は、「Surfers of Bali」が公開した2021年9月におけるバリ島の波動画のハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


通常の波情報動画は公開しながらも、月間ダイジェストのみスキップしていたので不思議に思っていましたが、理由としては新型コロナによる社会制限によりビーチが閉鎖されていたためとのこと。

以前までは撮影日も記していたものの、ある時期から撮影日は伏せるようになったので、色々と裏事情があっての事だったのでしょう。

なにはともあれ、嬉しい復活と言うことですが、ピークシーズン明けの9月はビッグスウェルが入ることはなく、サイズがあってもウルワツでオーバーヘッド+程度だったとか。

まだ9月ということで、基本的にはブキット半島西部やチャングーといった西沿岸が多いですが、いくつかクラマスの動画もあります。

さて、そんなバリ島ですが昨日、10月14日からバリ島のデンパサール航空国際線の運航開始を再開すると発表しました。

国際空港の再開に伴い、10月に外国人観光客の受け入れ再開の可能性もあり得ると言及。

ただし、現在のインドネシアはワクチン接種済みであろうが入国時には8日間の隔離が求められ、日本帰国時には10日間隔離と計18日間の隔離が必要なので、一般的な観光はまだ先の話と言えます。

なのですが、少しでも前進していく事でようやく一縷の望みが見えてきたと言えますね。

2021年バリ島の月間ダイジェスト動画の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事