via vimeo

今季7名いるメンズのツアールーキーの中でも、最も注目度が高い存在であるブラジリアンのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(21歳)。

CT入り前のブラジリアンとしては異例と言えるほど海外メディアから注目されていた存在ですからね。

今回の動画は、ヤゴ・ドラがホームのブラジルで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンを始めたのが11歳と、現在では遅いスタートを切りながらも、サーフィンを初めて10年後にはCT入りを決めたヤゴ。

そんなヤゴの凄さは、有言実行という点にあります。10代でCT入りを目指してもおかしくない逸材にもかかわらず、もっとサーフィンが上手くなってからCT入りを目指すと口にし、フリーサーフィンに力を入れていた時期があります。

そんな時期を終えるとツアー入りに本腰を据え、まずはQSイベントのハイエストグレードに出場するためにQSトップ100入りを目指した2016年のQSランクは43位。

本気モードとなった2017年はご存知の通り、QSランク6位となってCT入りを予定通りに決めてしまったのです。

ここまでのコンテストキャリアはまさに順風満帆といったヤゴで、そんなヤゴがワールドツアーで目指すのはもちろんワールドタイトル。

CTでもこれまでと変わらず、描いた青写真を実現してしまうのかどうか非常に楽しみな存在です。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事