via vimeo

ネイザン・フレッチャー「Nathan Fletcher」(42歳)とチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(30歳)。

互いに出身は違えど、フリーサーファーでありサーフアクセサリーブランド「Nixon(ニクソン)」ライダーですね。

今回の動画は、ネイザン・フレッチャーとチッパ・ウィルソンによる中米パナマへのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


フリーサーファーとして世界中を飛び回っている二人。そんな二人が今回訪れたのは、パナマのカリブ海側となるボカス・デル・トロ。

動画のタイトルは「Professional Tourists」と付けられ、旅経験豊富な二人を象徴するかのようなタイトルと言えますね。

ただ、プロとしてサーフトリップをするからには写真や映像を残さなければならないので決して楽なキャリアとは言えません。

そんな生活を長く続けているチッパは「時々、なんでこんな事をしているんだろうって思うし、もしかしたら一切価値が無いんじゃないか」と自問自答することもあるそう。

「飛行機、電車、ボート、車での移動、飛行機での空き時間、なかなか寝付けない日もあるし、舌に合わない食事を提供されることもあって、ミッションみたいに感じることもある」。

「でもね、だからこそ最終的に必ず価値を見出すことになるんだ。移動中は皆目見当つかないような場所に向かい、そのミステリーこそが真の見返りなんだから」。

自然相手だから上手くいかない事もあり、「行ってみなければ」や「やってみなければ」分からない事は多々あります。

そんな経験を積み重ねている二人は、今なお新たな体験を求めて旅は続いています。まるで人生そのものといった感じがしますし、旅に出たいと感じさせられる動画ではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事