blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショア出身で現CTランク12位のココ・ホー「Coco Ho」(26歳)。

2014年以降、ウイメンズのワールドツアー残留資格であるトップ10入りは逃しているものの、QSランキングでリクオリファイを決めていますね。

今回の動画は、ココ・ホーがインドネシアのスンバワ島レイキーピークを訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


CTイベントやQSイベント出場のため、世界を飛び回る慌ただしい生活を送っているココ。

そんなココが10日間の休みを取れたので、リフレッシュに訪れた先が今回のスンバワ島レイキーピークトリップだそうです。

インドネシアの中でも比較的アクセスが楽でありながら、ワールドクラスのサーフスポットがあるので人気のエリアですね。

ただ、近年はピークシーズンの混雑を避けることはできず、私もピークシーズンの今年7月に訪れた時は混雑に少し辟易としました…。波は良いのですが…。

レイキーピークの様子に興味のある方は、当ブログの姉妹サイト「World Surf Travel」にトリップブログを掲載しているのでチェックして見て下さい。

ちなみに、動画に話を少し戻すと、冒頭の玉石のサーフスポットはレイキーピークではなくコブルストーンです。一応レイキーエリアですが。

ココ・ホーの過去記事