blank
via youtube

ボルコムを代表するフリーサーファーのノア・ディーン「Noa Deane」(29歳)とバララム・スタック「Balaram Stack」(32歳)。

そんな二人が狙いを定めてサーフトリップを敢行することになったのはオーストラリアのサウスコースト。

スラブ(slab:底ボレするバレル)の宝庫として知られるオーストラリア東海岸の南部に位置するエリアですね。

今回の動画は、ノア・ディーンとバララム・スタックによるサウスコーストでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


二人共にボルコムライダーと言う事で、「Modulator」ウエットスーツのプロモーションで行われたという今回の撮影トリップ。

二人共にパイプラインと言ったビッグバレルスポットでもコンテスト結果と言う意味での実績を残しています。

つまり、サウスコーストのスラブは得意とするところなので、スラブメインの動画構成になっていると予想していました。

しかし、実際にはスラブだからこそのランプを生かしたエアリアルが多数収録されていたりと、嬉しい意味でのサプライス内容となっています。

バララムがツイークにこだわったストレートエアーを何度となく繰り返したり、ノアが4:55~から見せたイノベイティブなバリエーションなど興味深い内容となっています。