ツインフィンのスタイルマスターとして知られるオーストラリア出身フリーサーファーのアッシャー・ペイシー「Asher Pacey」(38歳)。
そのアッシャーが、シーズン入り直後のインドネシアへと撮影のためサーフトリップ。
今回の動画は、アッシャー・ペイシーが2018年4月に訪れたシメルー島でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
アッシャーが訪れたのはスマトラ島北部から少し沖合に位置するシメルー島。スマトラ島のメダンにあるクアラナム国際空港からフライトで40分ほどです。
そんなシメルーを訪れたのは今年4月のことなので、まさにサーフシーズン入りして間もない時期です。
アッシャーがステイしたのは、ここ数年ではプロサーファーのステイ先として定番となっている「オーラサーフリゾート(Aura Surf Resort)」。
ライトもレフトもありとなるAフレーム(三角波)がブレイクするシメルー島屈指のメジャースポット「ザ・ピーク(The Peak)」正面に位置するリゾートです。
バリ、ロンボク、スンバワといった人気エリアよりもビーチフロントの宿代は高いようですが、その代わりに混雑レベルはそこまで高くないそうなのです。
ここ数年、プロサーファーの撮影が増えてきているということは、インドネシアのメジャーエリア同様に人気が高くなってくる事でしょう。