サーフトリップ好きなサーファーならば憧れている方も多いはずのキャンピングカー。
移動はもちろんのこと、波の良いサーフスポット近くで寝泊まりできたりと快適なロードトリップを可能にしてくれますからね。
今回の動画は、ニュージーランドでキャンピングカー生活を送るジョニーというサーファーのストーリーをお届けします。
スポンサーリンク
電気工として働きながら、自ら製作したキャンピングカーで生活を送っているのが、今回の主役であるジョニー。
キャンピングカー生活を送る事になった第一の理由として、家賃を払う生活からの脱却。
第二の理由として、サーファーならではといった感じで、海の近くに身を置く事で今までよりもサーフィンの時間を増やしたかったとのこと。
現時点において、すでにニュージーランドにて1年半ほどキャンピングカー生活を送っているジョニー。
ひたすらトラベルという生活ではなく、電気工として仕事を請け負えば仕事を行い、仕事が空けば自慢のキャンピングカーでサーフトリップという生活だそうです。
ちなみに、製作にかかった費用は2万ニュージーランドドル(現為替レートで約145万円)ほどとのこと。
素晴らしい内装に加え、ソーラーパネルを搭載したりとサーファーのみならず憧れてしまうジョニーのキャンピングカー。
動画をチェックして見て下さい。