ポルトガル出身リップカールライダーのミゲル・ブランコ「Miguel Blanco」(22歳)。
QSイベントに出場しながらリップカールライダーらしくトリップも精力的に行う若手サーファーです。
今回の動画は、ミゲル・ブランコのサーフキャリアにおいてハイライトとなるニアス(インドネシア)トリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
どれほど実力のあるサーファーであっても、ベストスポットがベストコンディションになるタイミングを当てなければ良いショットを残すことができません。
まさに「ライトプレイス」&「ライトタイム」であり、ニアスでしっかりその場に居合わせ、ビッグバレルをキャッチして見せたミゲル。
そんなミゲルの現QSランクは102位と、メジャーサーファーと言えるほどの実績を残していません。
しかし、ニアスでのライディング写真が米サーファー誌のカバーショット(表紙)を飾る事に。
ヨーロピアンサーファーという点も踏まえるとサーファー誌カバーは偉業であり、まさに人生を変える一本と言っても過言ではない波を掴んだのです。
10年に一度のスウェルと言われた時のニアスには、世界トップレベルのビッグウェイブサーファーが集結し、これまでの映像を見てもラインナップは激込み。
その中で掴んだ珠玉の一本を含む映像が、今回の動画となっています。