近年で言えばミック・ファニング、ジョエル・パーキンソン、ステファニー・ギルモアなどのワールドチャンピオンといった数多くの名サーファーを輩出しているゴールドコースト(オーストラリア)。
そんなゴールドコースト出身若手サーファーのシェルドン・シムカス「Sheldon Simkus」(21歳)。
今回の動画は、シェルドン・シムカスによるインドネシアやホームであるゴールドコーストでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ハイレベルなサーフエリアであることから、ワールドクラスのサーファーを輩出する一方、プロレベルながらも埋もれてしまうサーファーも多いゴールドコースト。
クーランガッタがほぼ州境のエリアである事から、シェルドンはNSW(ニューサウスウェールズ)州ツイードヘッド出身ながらもスナッパーロックスやDバーがホームブレイク。
最近では同じオークリーチームでCTサーファーであるセバスチャン”シーバス”ジーツの動画にもよく登場していた通り、行動を共にしていたという事で目指すはCT入り。
現在はQSを転戦していて、QSランクは163位です。ですが、オージーサーファーにありがちなフリーサーフィンとコンテストサーフィンのレベルは別もののタイプ。
今回の動画では、ビッグサイズの練習でよく訪れるインドネシア、そしてホームでのフリーサーフィンが収録されていますが、フリーサーフィンのレベルは高くオールラウンドです。
このレベルのサーファーになれば、コンテストでの戦い方を覚えればQSランクを上げるのは時間の問題ではないでしょうか。オーストラリアは本当に才能の宝庫ですね。