西オーストラリアを代表する若手サーファーのジャック・ロビンソン「Jack Robinson」(20歳)。
若い頃からサーフメディアに大きく取り上げられ、いわゆる天才サーファーといった存在ですね。
今回の動画は、ジャック・ロビンソンによる最新フリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ビッグバレルを狙うフリーサーファーというイメージがある方もいると思いますが、コンテストシーンでワールドツアー入りを狙っているジャック。
今年2018年はQSランク39位でフィニッシュとかなり順調な様子。ただし、ランキングを一気に上昇させたのはハワイでのトリプルクラウン。
ハワイアンプロで9位、ワールドカップで17位となり、最後の最後でランクアップしたのですが、ハワイイベントが得意な若手というのは稀有な存在。
ジャックによるとホームグランドである西オーストラリアのマーガレットリバーがヘビーウェイブの宝庫でハワイに似ているという事ですが、それにしてもビッグバレルに強過ぎです。
過去にはパイプマスターズのトライアルイベントでの優勝経験がありますし、今年はバリ島パダンパダンで開催されたリップカールカップで優勝しましたし。
そんなジャックによる今回の動画の舞台はヘビーウォーターの西オーストラリア。コンテストサーフィンよりもフリーサーフィンの方が圧倒的に映えるサーファーですね。