サーフブランドとしてはサーファー以外にも知られているビッグネームのクイックシルバー。

クイックシルバーはご存知の通り、メンズのブランドなのですがウイメンズ部門のアパレル「Quiksilver Womens」がリリースされることに。

今回の動画は、2019年春~夏コレクションとして公開されたクイックシルバーウイメンズ映像をお届けします。


スポンサーリンク


ここ数年は数々の変革が起きているクイックシルバー。その中でも、個人的にはかなり驚きの動画公開です。

と言うのも、クイックシルバーとは別にステファニー・ギルモアやケリア・モニーツといったライダーを抱えるロキシーというウイメンズブランドがすでにあるため。

少し話が複雑なので説明すると、もともとはクイックシルバー社が抱えていたメンズブランドが「クイックシルバー」、ウイメンズブランドが「ロキシー」。

ただし、数年前の事業再編などを経て、社名は「クイックシルバー」から「ボードライダーズ」に変更されました。

ボードライダーズへと社名変更後、クイックシルバーと同じくビッグブランドのビラボンを買収し、クイックシルバーとビラボンのライバル企業が同じ傘下に入った事も大きな話題となりました。

そのような変化を経て、今回公開されたクイックシルバーウイメンズのスタート。商品の販売開始は、2019年春からとのことです。

さて、ロキシーと言えば今年2019年のウイメンズCT初戦のタイトルスポンサーを撤退しています。

過去を振り返ると、ロキシーライダーのステフが一時期メンズブランドのクイックシルバーに移籍していたこともあります(結局、ロキシーに戻りましたが)。

諸々の事情を鑑みると、今後はロキシーからネームバリューの強いクイックシルバーウイメンズに統合する可能性もあるのかなと推測しますが、果たしてどうなるのでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事